重要なお知らせ

※こちらのブログでのお知らせは終了いたしました。今後は下記HPよりご確認ください。
★五六市HPはコチラ★

最新記事

五六市ブログカテゴリー

月別過去の記事リスト

五六市ブログ内検索

携帯向けブログQR

qrcode

重要なお知らせ

※こちらのブログでのお知らせは終了いたしました。今後は下記HPよりご確認ください。
★五六市HPはコチラ★

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -

出店者の皆さまへのお願い※必ずお読みください※

≪追記情報≫
***2012年***
※5/3追記しました(5)
※5/30追記しました(6)
※7/17追記しました(7)
※9/16追記しました(8)
※11/26追記しました(9)
※11/27追記しました(10)
※12/3追記しました(11)/(12)
***2013年***
※2/4追記しました(13)
 出店者のみなさまへ

いつも心のこもった手作り品・こだわり品を出店していただきありがとうございます。

「枚方宿くらわんか五六市」はおかげさまで、2012年3月で5周年を迎えることができました。

毎月全国からたくさんの方にご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともご協力をお願い致します。

5周年に際しまして、ここ最近の問題について皆さまにお願いしたいことがあります。

少し長いですが、最後までお読みいただき、ご確認・ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

 

1、出店通知送付後の出店キャンセルについて

  現在、出店の当選・落選通知を毎月月末ごろにお送りしていますが、近頃出店通知を送付したあとでのキャンセルが大変増えております。出店通知を送付した後でキャンセルされますと、他の出店者の方との調整が煩雑となり、連絡ミスが起こりやすくなってしまいますので、出店申し込み時にご配慮いただきますようお願いいたします。

 やむを得ずキャンセルされる場合は、できるだけ早く実行委員会までご連絡ください。目に余るような状況が続くようでしたら、今後出店選考時に重視せざるを得ませんので、ご了承ください。

 

2、レンタル物品数の変更について

 五六市ではレンタルの机・いすを、出店お申し込みの際に記入していただいた分を取りまとめ、合計数だけ事前に申し込んで民間の会社から借りています。(実行委員会は手数料など一切いただいておりません。)

現在は開催数日前までにご連絡をいただいた方についてはレンタル数の変更を承っておりましたが、近頃変更が多くなっており、スタッフでの取りまとめが大変困難な状況になっております。

そこで、大変申し訳ございませんが、来月5月よりレンタルの数は出店申し込み時以降、一切変更不可とさせていただきます。お申し込みの際には慎重にお申し込みください。やむを得ない事情もあるかと思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

また、直前(前日・当日)に出店キャンセルをされますとレンタル品については料金が発生してしまいます。その場合、お申込みされたレンタル料金は後日請求いたしますので必ずお支払いいただきますようお願いいたします。

 

3、「搬入車なし」での出店について

 搬入・搬出時の自動車事故や渋滞防止などのため、五六市では出店される方に、「搬入車なし」での出店(近くのコインパーキングに車を止めてそこから台車で会場まで荷物を運ぶ)を推奨しております。

会場の都合上、搬入車が入れない出店場所が多く、「搬入車あり」でのお申込みよりも、「搬入車なし」でお申込みの方が出店できる確率も高くなっております。台車で運べる荷物でのご出店の皆さまには、ご協力いただければ幸いです。

    周辺道路に駐車(一時停車であっても)しての搬入出は絶対におやめ下さい。地元住民の皆さまのご協力があっての五六市です。近隣に迷惑のかかる行為をされると五六市の開催自体が危うくなってしまいます。搬入出時には実行委員が付近道路の見回りを行っておりますので、注意を受けた際には速やかに指示に従ってください。ご不便をおかけすることも多いと思いますが、マナーを守り、ご協力お願いいたします。

 

4、ペット同伴での出店について

 五六市では、食品衛生の観点や、会場をお借りしている地元の皆さまのご厚意を考慮して、ペット同伴での出店をご遠慮いただいております。やむを得ない場合は、離れた場所での出店となる場合がございます。出店申し込みの時の備考欄にペット同伴の旨記入していただき、予めご了承いただきますようお願いいたします。なお、ペット同伴可能な会場はわずかとなっております。

 

5、ショップカードについて≪※2012/5/3追記≫

 五六市では、食品の有無にかかわらず、商品の販売時にお店や商品の情報や連絡先を記載したショップカード・チラシ等をお渡しいただくようお願いしております。

お店の名前、責任者の名前、商品についての問い合わせ先(電話番号・メールアドレス・URLなど)は必ず記載ください。

 

商品に責任を持っていただくと同時に、お店や商品についてのPRにもなりますので、お手数おかけしますがご協力をお願いします。

 

 

6、当選落選通知について≪※2012/5/30追記≫

 ここのところ大変多数のご応募をいただいており、抽選選考から事務作業までに多くの時間がかかるようになったため、5月から「五六市開催の1週間前までに結果を郵送でお送りする」こととさせていただいております。

 

http://www.gorokuichi.net/pg117.html

ご迷惑おかけいたしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

7、「0.5ブース搬入車あり」の選択肢について≪※2012/7/17追記≫

 

今まで出店申し込みの際に選択していただくことができた「0.5ブースの搬入車あり」についてですが、条件にかなう会場が数少なく、その中で厳しい競争率になっている現状がございました。それではせっかくご応募いただいた出店者さんに申し訳ないということで、今回のシステムの移行に伴って実行委員会で応募別(1ブースと0.5ブース別、搬入車ありと搬入車なし別)による不公平を減らすために、「0.5ブースの搬入車あり」をなくしていく方針になりました。

ただ、さまざまな事情があると思いますので、どうしてもというご希望がございましたら「備考欄」のところにその旨記載していただけますでしょうか。出店していただける会場は限られてきますが、できるだけ配慮して配置させていただきます。

 

8、搬入許可証の提示にご協力お願いします(再度お願い)≪※2012/9/16追記≫

 

当初から「搬入車あり」の出店の皆様には、出店通知に同封させていただいているピンク色の紙の「搬入許可証」を、当日搬入の際に車のダッシュボードの上の見やすいところに提示していただくようご協力をいただいているところです。

が、最近搬入許可証を提示していただいてない出店者さんが増えているように見受けられます。

各会場で五六市スタッフが順番に搬入の誘導・指示させていただく際に許可証の提示が必要ですので、事故やトラブル防止のためにも、必ずダッシュボードに提示して会場に入っていただきますようお願い申し上げます。

 

 

9、ビオルネ前会場のテント貸出しについて≪※2012/11/26追記≫

 

12月9日の五六市から、13番会場の『ビオルネ前』に当選された方限定ですが、実行委員会でテントをご用意することができるようになりました!(ビオルネ前に当選された方はすべての方にテントを使っていただく形になります。)

 

 

当選通知に、「あなたの出店場所は「ビオルネ前」です」と記載されていた方は、

当日テントはお持ちいただかなくて大丈夫です。

また、テントの設置と片付けについても実行委員会のスタッフで行います。

 

ただし、≪出店料4,000円≫と≪テントレンタル料500円≫

【合計4,500円】を当日受付にてお支払いいただきます。

 

※もし、テントをお持ちでビオルネ前会場以外を希望される方は、お申込みの際に応募フォーム等の備考欄に「テントがあるのでビオルネ前以外を配置希望」と記載して下さい。

 

なお、反対に「ビオルネ前出店希望」とご記載いただきましても確実にこちらの場所で配置できるわけではございませんので、予めご了承ください。

御協力よろしくお願いいたします。

 

10、2013年の食品ルール改正について≪※2012/11/27追記≫

 

 

2013年、1月より食品のルールが少し変更されますので
食品の出店をお考えの出店者さまは

食品ルール必ず目を通して頂き2013年度の食品登録をお願い致します
(1月分のお申込みは12月1〜10日の間ですのでそれまでにお読みくださいませ)
 

 

 

11、迷惑メールのフィルターの解除のお願いについて≪※2012/12/3追記≫

 

 

 

五六市ではホームページの申込フォームからお申込みいただいた方には、自動返信で受付完了メールが届くようになっています。

最近、そのメールが「届かない」とのお問い合わせがとても多くなっております。以下の方法でメールが届くように設定をしていただきますようお願いいたします。

◆携帯メールでお申し込みされている方
携帯メール設定で迷惑メールのフィルターがかかってしまい受信されていない場合があります。五六市からのメールが届くように迷惑メールのセキュリティ設定を解除してください。(詳しくはお近くの携帯電話のお店で伺ってください)
それでも届かない場合は、GmailやYahoo!などで無料でアドレスが作れますので、そちらで新しいパソコンのメールアドレスを取得される事をお勧めいたします。
※ただし、登録メールアドレスを変更される場合は、お手数おかけしますが、
こちらのページの「登録内容変更フォーム」から
登録しているメールアドレスから新しいアドレスに必ず変更してください。
変更しないで新しいアドレスでお申し込みいただくと、
IDが2つ振られてしまう可能性があります。ご協力お願いいたします。
◆パソコンのメールでお申し込みの方
自動的に「迷惑メール」のフォルダに分類されている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、次回からそちらに分類されないように設定していただくようお願いいたします。
◆すべてのみなさま
申し込みを完了する前に入力していただいたメールアドレスが間違っていないか、よくご確認いただきますようお願いいたします。
 

12、重複のお申し込みについて≪※2012/12/3追記≫

 

 

最近重複してお申し込みされる方が増えておりますが、お申し込みいただいた内容はすべて事前にチェックし、条件が同じになるようにしておりますので、何回お申し込みいただいても当選の確率は同じになります。

作業をスムーズに行うためにも、お申し込みは1店舗につき1回のみでお願いいたします。

13、会場の周辺駐車場について≪※2013/2/4追記≫

 

 

五六市では五六市専用の駐車場は設けておりませんが、

会場周辺に多数のコインパーキングがございます。

★「搬入車あり」の方は、それぞれの会場前もしくは中に車を入れて、実行委員会の指示に従って速やかに荷物をおろしていただいたあと、自宅に車をおきにいくか、周辺のコインパーキングにとめてください。

★「搬入車なし」の方は、公共交通機関でお越しいただくか、周辺のコインパーキングに車を止めて、そこから台車などで各会場までお越し下さい。

コインパーキングの位置や詳細は、駐車場検索サイト[NAVI TIME等]で、

「枚方市岡本町〜三矢町〜堤町」周辺で駐車場情報を検索していただけるとたくさん出てきます。

だいたいの目安ですが、

1〜4番会場の方は、堤町(つつみちょう)。

5〜8番会場の方は、三矢町(みつやちょう)。

9〜13番会場の方は、岡本町(おかほんまち)。

となっております。離れていても、歩いて10〜15分以内でつく距離です。

近辺の駐車場料金の相場は一日につき最大700〜900円のところが多いです。

 



スポンサーサイト


  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -

コメント
たしかに…11月の五六市に出店しましたが雨のせいか
初っぱなからキャンセルが多かったようにおもいます
商品をあつかっているので途中で辞めるのは仕方ないとおもいますが…

雨の中でも規定にあるように準備して出店した店と
キャンセルされた方…
不公平に感じました
  • 五六市だいすき
  • 2012/12/10 3:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック