重要なお知らせ

※こちらのブログでのお知らせは終了いたしました。今後は下記HPよりご確認ください。
★五六市HPはコチラ★

最新記事

五六市ブログカテゴリー

月別過去の記事リスト

五六市ブログ内検索

携帯向けブログQR

qrcode

重要なお知らせ

※こちらのブログでのお知らせは終了いたしました。今後は下記HPよりご確認ください。
★五六市HPはコチラ★

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -

【予告】☆8月の五六市『浴衣を着まショー!魅せまショー!!』開催☆

【8月イベント予告】

真夏の五六市に華を添えるイベント『☆浴衣を着まショー!魅せまショー☆』
                                    五六市縁日と同時開催!

このイベントは、宿場町の趣と新しい風の共有を目指した新しい企画です♪


このイベントの参加資格はズバリ・・・・浴衣を着ている事です!!!



なお、参加者には参加賞も用意してますよ ☆(^◇^)☆


浴衣さえ着ていれば、気軽に参加できるイベントになっています!



この機会に、皆様も一緒に浴衣を着て参加してみませんか?


浴衣でのご参加を実行委員一同、心待ちにしております♪



更に、ビンゴ大会・○×クイズも企画していますので、盛り上がる事間違いないです☆


なんといっても、☆記念すべき第一回目☆です!


皆様で、この記念すべきイベントを盛り上げていきましょう ィェィY(≧∀≦)Yィェィ


      星開催日:8月9日(日)
      星時間 :13時〜
      星場所 :五六市会場 (阪口医院駐車場内)
      星参加 :無料!



7月の五六市イベントは・・・

7月12日の開催も6月と同様、たくさんの出店お申込をいただき、
前回と出店数は、ほぼ同じくらいになりそうです。
暑い時期にもかかわらず、多くの方に出店していただけて
嬉しい限りです。

さて、7月の五六市イベントです。

七夕シャボン玉遊び〜

毎年7月はしゃぼん玉名人の渡辺さんの登場です!
まずは、大きなシャボンの中に入ってみよ〜 水ということで、
ビニールプールのお立ち台にスタンバイし、
大きな輪が足元から頭の上まですぅーっと上昇。
シャボンのトンネルにすっぽりと入ります。



  時間  12:00〜
  場所  【予定】岡本町公園 (ビオルネ・SATYの横の公園)

        【変更】三矢公園で実施します。 
   
  無料
 
この中に入りたい!という子ども達で、毎回順番待ちの列ができてしまいます。
そして、ひととおり体験してもった後は、お楽しみのシャボン玉合戦!?の始まり〜。
大人も子供もより大きく、よりきれいなシャボン玉をつくろうと
ムキになってしまうんですよねぇ。

 ⇒ 昨年の様子 その1 その2



七夕かみしばい

近頃、毎月のイベントとして「紙しばい」をしています。
いつもは『紙芝居サークル よっちゃん』のみなさんにご協力いただいて
たくさんのお子さんに楽しんでもらっていますが、今回はお休み。
その替わりとして、実行委員&ボランティアスタッフでがんばります。がんばる

  時間  11:00〜
  場所  三矢会館
  無料



七夕枚方宿ボランティアガイド

ボランティアガイドさんが枚方宿の歴史と文化をご案内します。

  受付時間  13:00〜
  受付場所  鍵屋資料館 (五六市本部より徒歩5分)
  無料

 枚方文化観光協会




七夕打ち水大作戦

暑い五六市を少しでも涼やかにと、今年も打ち水をします。
午後3時に鐘の音を合図に主な会場ごとで、一斉に水を撒きます。
みなさまご協力の程、ヨロシクお願いいたします水



.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛.・*`゛


(枚方文化観光協会イベント情報)

 鍵屋資料館では、毎月第2日曜日に枚方文化観光協会のマスコットキャラクターの
 「くらわんこ」が 11:0014:00に登場。かわいさ満点のくらわんこに会える!

  ⇒ H21.10月は、お出かけでお留守。
    11月からの登場時間も変更されるそうです。お出かけ前にはご確認を。

    市立枚方宿 鍵屋資料館 (枚方市堤町10-27) TEL・FAX 072-843-5128

    
      
 


| 1/3PAGES |次のページ>>